【五所川原店】行ってきました☆

 

こんにちは😊 五所川原店です。

先日、行ってきました☆

ジブリの大博覧会。

盛岡が東北で唯一の開催。宮城山形福島他ほか、、いろんなナンバーの車があってびっくりでした。

 

ロビーの飛行船だけだっていつまでも見ていれるくらいです。

すごいすごい! 感激興奮したまま展示室へ

の前のここも可愛い☆

展示室のなかはびっしり!あっちみてもこっちみても上見上げても!

今までの作品の資料で埋め尽くされていましたもうお宝の部屋です。

トトロの初期?ポスターに驚いたり。なかでも映画のキャッチコピー、監督からのOKが出るまでの

糸井重里さんと鈴木さんのFAXやり取りが印象深かったです。

 

ネコバスはふわふわでした☆

ちびっこはもちろん大人もおおはしゃぎです😊

ネコバスの部屋以外にもラピュタのあれ、タイガーモス号のお部屋が素敵すぎて

「泊まりたい!」ってなりました。

今にも船員たちがドア開けて出てきそうな・・くらい細かい部分まで  すごい・・ずっと見てたい

 

そしていちばんの楽しみだった王蟲の部屋、とにかく凄かった!。。すごかったです。

「(瘴気)マスクしてない!」って言ってしまうくらい 

 

土日は混雑でゆっくり見ていれなかった とゆう話も聞いたので平日出掛けたの正解だったなー思いました。

じっくり見てきたつもりでもまだ見落としてるところあるんじゃないか・・ 

 

もう一回、行けたらいいのになー なんて思っているのでした☆

「て」がさかさなの♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました