【五所川原店】補聴器のお手入れ

 

こんにちは😊 五所川原店です。

ご自宅でも簡単にできる補聴器のお手入れ方法です。

 

お手入れしてあげると良いのは音の出口と入り口部分です。

耳アカで汚れたり塞がったりすると音が出てこなかったり弱くなったりすることもあります。

塞がったりしていないか、外したときにチェックするのも良いと思います。

付属のブラシで軽くブラッシングしてあげてください。

この時気を付けたいのが【音の入口・出口部分は必ず下に向けること】

上からブラシをこすり付けてしまうと補聴器の中に細かい耳アカが入り込んでしまうかもしれないからです。

ブラシは補聴器の下、下へ汚れを払い落すように と覚えておくと良いかもしれません。

ブラッシングの前に乾いた布やテッシュペーパーで補聴器全体を拭いてあげるのもおすすめです。

 

 

耳掛けタイプも音の出口をブラッシングで良いのですが、

耳アカが耳栓の穴に詰まってしまってる状態のときは耳栓の交換をおすすめします。

チューブが古く固くなっていても音の出方が違ってきます。

 

店内ではお手入れしながら消耗部品のチェックや交換、補聴器の乾燥などもできますのでいつでもお申しつけください😊

 

 

6月末までプレゼントキャンペーンも実施中です。

専用応募ハガキ&応募箱も店頭に設置してあります 

是非ご応募ください😊

 

タイトルとURLをコピーしました