【五所川原店】水芭蕉

 

こんにちは😊 五所川原店です。

先日、岩木山まで水芭蕉見に行ってきました。

毎年の楽しみです。

今年は雪解け早かったせいかもうだいぶ大きくなっていました。

ちょうど見物客もひけた時で貸し切り状態、水芭蕉の独特のかおりがふわっとしていました。

 

キツツキ?

ときどき上から聞こえてくるドリルみたいな音にナニゴト!?となりました。

こんなに勢い良いんだ。。とびっくりです。

 

あと初めてみた赤いつぼみ、ザゼンソウとゆうらしいです。

これ、開いてるときのすがた見たかった。。

 

これから桜や菜の花、いろんな山野草、花の追っかけするのが楽しみです😊

 

 

楽しみといえば。。

去年分けてもらって庭に植えたタラの芽がでてきました! 

自宅で!採って!食べれる! ←なによりこれが楽しみだった☆

収穫できるようになるの2~3年先かなぁ。。と思っていたのですごく嬉しかったです。

 

土のなかからも! びっくり大笑いです。

 

野生のチカラってすごい!と思った日でした😊

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました